2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1253]

こら!!
あんな自給低そうなところでバイトもしてないし、不味そうなピアを喰うつもりもないぞーっ!

ちなみにカーニバル控え室の細い髭男はアヌにそっくりだったよね。

花火期間中は雑談場所をヘネシスに移動してもいいかもね~。
思ったより狩りで火薬がたまりにくいから、他人任せの花火になっちゃうけど…。
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : 朋萌
  • URL
  • 編集

[C1254]

カーニバルの、クレリックのヒール、あれって同じグループの人にも当たってないー?
もちきゃのんと行ったけどちゃんと回復してたはずっ!

クロノスみたいな敵に当たんないって意味ならわかごめんなさいっ・・・
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : うのはな
  • URL
  • 編集

[C1255]

> 朋ちゃん

あんなホモっぽい青髭男と一緒にしないでくれよ!
古いけど、とんねるずのホモ田ホモ男に見えた。
ヘネシス広場、雑談しつつ花火待つにはうってつけだね。
時期的に若干カオスだけど・・・

> うの

ぬおー、まじっすか!
気分的に「回復してないなあ」ぐらいにしか思ってなかった・・・
今度ちゃんと見てみよう。
そしてクロノスみたいなやつ、ヒール当たらないんだ!
クレにとっては無念だな・・・
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : アヌス男爵
  • URL
  • 編集

[C1257]

クロノスにもあたりますよ
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : ミル㌧
  • URL
  • 編集

[C1258]

カーニバルまじやばい! はまるわwww
サブッ子も30レベまで上げて遊びに行かなきゃねー。
花火の後のお祭りも楽しかった~w
未だ実物見てないものまで出てきてたから~とっても新鮮!
  • 2007-08-07
  • 投稿者 : 世志美
  • URL
  • 編集

[C1260]

> ミル㌧さん

おおーまじですか。
情報ありです!
今度検証してみます。

> よっしー

普通に10分狩るよりも断然面白いし、経験も多く入るし、コインでアイテムはもらえるしでいいことづくめ。
やたら難解で面倒なパズルとかもないのもいいよね。
デイビーゾーンみたいな赤字もないのが最高!
こりゃしばらくどっぷりだわ。
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : アヌス男爵
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anusudansyaku.blog.2nt.com/tb.php/325-e2ff419d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祭りだ!花火だ!カーニバル!

祭り!祭り!
メイプル4周年記念ということで、お祭り要素の強いパッチでした。
ヘネシス広場では、花火が上がってます。
そしてそこに鬼沸きする強敵(のレプリカ)たち。
これぞまさにお祭り。
こういう雰囲気は最高ですよね。
そして気になっていたカーニバルにも特攻してきました!
 
シュピーゲルマン
カーニバルへは、ルディやカニングにいるシュピーゲルマンから入場できます。
レベル30~50のキャラで構成された、2~6人のグループ同士で対戦します。
人数が同じじゃなかったり、平均レベルに10以上の開きがあるグループ同士は対戦できませんのでご注意!

門番朋萌
リーダーが誰も使っていない部屋を選んで入場。
他のグループからの対戦要望に応えるとバトル開始です!
控え室には、門番のバイトをしている朋ちゃんの姿が・・・

カーニバル!
あとは時間いっぱいまで、ひたすら敵を倒すだけ。
敵を倒したり、敵がドロップする赤玉・青玉を拾ったりすればCP(カーニバル・ポイント)がもらえます。
所持している薬やアイテムは一切使えません。
薬は敵がドロップしますが、拾った地点で即回復します。
HPやMPが多いときは、仲間のために薬を残すのも戦法ですね。
カーニバルでは、マナエリ、エリクサー、パワエリ、万能薬の巨大版がドロップで出ます。
これらは、取るとグループメンバー全員に効果が得られますので、見つけたら迷わず拾いましょう。
特に万能薬はカーニバルでは重要です。

紫
紫の玉を取ると「ソロノックアウト」と出ますが、どうやら相手一人を気絶にできる模様。

ミステリーボックス
?の箱は、相手一人をランダムで状態異常(呪い、暗黒、虚弱、封印)にできる様子。
大きな箱は相手全員に効果があるようです。

勝利
タイムアップの地点で、CPが多いチームの勝利です。
勝利すれば経験値が30kほど、負けても10kほどもらうことができます。
負けても失うものはないので、ガンガンやって損はなし!
気兼ねなく対戦できるのがいいですね。
イリオス以上の(チャックマも結構出しますね)敵は、たまにコインをドロップします。
これを集めると、シュピーゲルにレアアイテムと交換してもらえます。
コインは受け渡しができないので、取り合いしてもめないようにしましょう。

CP
左上に表示されているのがCPです。
一番上が自分個人のCP、その下がそれぞれのチームの総CPです。
表示は 現在所持CP/総取得CP になっていて、勝敗は総取得CP量で決まります。
所持CPを消費して、色々と相手を妨害することができます。
これがカーニバルの勝敗を左右する大きな鍵になります。
ちなみに、カーニバル内で死ぬと現CPが10減って、HP半分で復活します。
それ以上のデスペナはありません。
CPは0以下にはならないので、CP0のときは死んでも何も減りません。

モンス
CP欄の下にはタブが3つあります。
そのうちのひとつ、いちばん左の召喚モンスター。
これは記載されているCPを表示して、相手フィールドにモンスターを沸かせて妨害します。
チャックマを召喚してなごませるもよし、ロムバードを鬼沸きさせて阿鼻叫喚にするもよし。

リスト
ちなみに、CPの右横の三角形をクリックすると、現在召喚中のモンスターが見れます。
イリオス召喚しすぎですからっ!

スキル
真ん中のタブ・スキル。
CPを消費して、相手チームを状態異常にできます。
薬を拾わないと回復できないカーニバルでは、気絶が致命的。
安全なところに逃げれなくなる虚弱なんかも効果的。
相手をハメ倒して楽しみましょう!
ちなみに、パフ解除と言うのはどうやら相手のPTスキル解除の様子。
ヘイストやHBなどのパーティースキルは解除され、MGやブースターのような個人スキルは残るようです。

守護
いちばん右のタブ・守護物。
これはフィールドに守護物を作り、相手モンスターの能力を向上させます。
守護物は通常攻撃6発で壊せて、壊すと効果消失します。
物理防御などを使われたら、すかさず守護物を探して破壊しましょう。
両方のチームが同じマップで戦うマップ5・6のような場所では、間違って自分のチームの守護物を壊さないようにしましょう。

守護物
これがメイプルレッドチームの守護物。
メイプルブルーチームは、これを見つけたらすかさず壊すのが吉でしょう。

最強イリオス
守護物を作りまくると、ご覧のように最強のイリオスとか作れてアツいです。
攻撃が全く当たらず、おまけに食らうと痛い・・・
最強ロムバード集団の凶悪さは必見!
アツすぎて脳汁出ます!!

今までになかったタイプの対戦形式、かなり面白いです。
ひたすら敵を倒しCPを稼ぐか、相手を妨害しまくってほくそ笑むか。
己の頭脳と腕力を駆使して、レッツカーニバル!

<モンスターカーニバル小ネタ>
・カーニバルマップ内ではアイテムを使えませんが、使ってから入ると効果は残ります。
 タコヤキや丸薬でドーピング可能。
・物理防御、魔法防御があるので、物理職魔法職がほどよく混じってるほうがいいかも。
・魔は惜しみなく常時MGでOK。



花火
カーニバルを終わらせた後はヘネシスで花火見物です。
わーい花火花火!!

モンスター
そしてそのあとはモンスター鬼沸き祭り。
骨バル、レッドドラゴンなどの中ボスクラスから、モーメガバン、デイビーゾーンなどのグルクエボスまで大集合。

食われる!
獰猛な獣たちに囲まれて、ピア大ピンチ!
左には肉食のグリフォン、右にはリリーズブートキャンプ・・・
食われるっ!!

6件のコメント

[C1253]

こら!!
あんな自給低そうなところでバイトもしてないし、不味そうなピアを喰うつもりもないぞーっ!

ちなみにカーニバル控え室の細い髭男はアヌにそっくりだったよね。

花火期間中は雑談場所をヘネシスに移動してもいいかもね~。
思ったより狩りで火薬がたまりにくいから、他人任せの花火になっちゃうけど…。
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : 朋萌
  • URL
  • 編集

[C1254]

カーニバルの、クレリックのヒール、あれって同じグループの人にも当たってないー?
もちきゃのんと行ったけどちゃんと回復してたはずっ!

クロノスみたいな敵に当たんないって意味ならわかごめんなさいっ・・・
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : うのはな
  • URL
  • 編集

[C1255]

> 朋ちゃん

あんなホモっぽい青髭男と一緒にしないでくれよ!
古いけど、とんねるずのホモ田ホモ男に見えた。
ヘネシス広場、雑談しつつ花火待つにはうってつけだね。
時期的に若干カオスだけど・・・

> うの

ぬおー、まじっすか!
気分的に「回復してないなあ」ぐらいにしか思ってなかった・・・
今度ちゃんと見てみよう。
そしてクロノスみたいなやつ、ヒール当たらないんだ!
クレにとっては無念だな・・・
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : アヌス男爵
  • URL
  • 編集

[C1257]

クロノスにもあたりますよ
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : ミル㌧
  • URL
  • 編集

[C1258]

カーニバルまじやばい! はまるわwww
サブッ子も30レベまで上げて遊びに行かなきゃねー。
花火の後のお祭りも楽しかった~w
未だ実物見てないものまで出てきてたから~とっても新鮮!
  • 2007-08-07
  • 投稿者 : 世志美
  • URL
  • 編集

[C1260]

> ミル㌧さん

おおーまじですか。
情報ありです!
今度検証してみます。

> よっしー

普通に10分狩るよりも断然面白いし、経験も多く入るし、コインでアイテムはもらえるしでいいことづくめ。
やたら難解で面倒なパズルとかもないのもいいよね。
デイビーゾーンみたいな赤字もないのが最高!
こりゃしばらくどっぷりだわ。
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : アヌス男爵
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anusudansyaku.blog.2nt.com/tb.php/325-e2ff419d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Counter

現在シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」連サベジ


一生チャージしません

Profile

全然影に潜まないシャドウ。
永遠の 125 歳。
F3やF5は不滅です♪
※ランダムで画像が変わります。

BBS


アヌス男爵の桃色掲示板2
画像BBSです。適当にドゾー

Links

・椛のお友達
もみじ☆あるき

プリースト・れむの折檻部屋です。小説のような日記&充実したデータベースが素敵♪
SweetMaple

すぅ&ねぃの仲良し日記。素材屋さんも開設中~。
C'est La Vie

撲師の朋ちゃんの日記&素材サイト。ビシャスやってます。
びぃくんのage逃げ日記2nd

上げ逃げと強化が趣味のびぃくん日記。サブっ子多すぎ!!旧日記
ちゃぶろぐ

♂顔8には変態しかいない!(ホメ言葉)と実感したちゃぶりんのブログ。FC2に移転した、2号店です。
媛の雀荘~春もいるよ!~

媛と春子の合同日記。いつしかほぼ春子日記に。ざわざわ!
たのかぜ 1号店

天然ちゃんで憎めない妹の花佳の日記。いつまでも今のままの花でいてください!
☆世志美のメイプル日記☆

お酒大好きよっしーの日記。泣く子とよっしーには勝てない!過去日記
プニプニ山道

殿下ことジュニーの斬り賊育成サイト&日記。ここを見て強くなってやる!!
風車-ふうしゃ-

lurkことるくちゃんのお部屋。イラストや日記があります。総天然色。
さらさら日記
映画好きな紗邏の日記。紗邏名物「耐久廃狩り」はすごい♪
メイポ徒然日記
ハンドバッグ地蔵が縁で知り合った鶴田真由さんの日記。こっそり椛の古株さん。
ヘルメット記
ヘルメットが似合う渋い男・源さんの漢の日記!
ねこの缶詰
天然系猫娘のゆかタンの氷魔育成サイト。天然式お菓子クッキングのコーナーは必見!
Easy going
鈍器強化に走るエロクルセことエロ㌧日記。エロいうえに㌧ですって!
HIGE AND KORY
椛の元気っ子、髭とコリスのレズレズ日記。間に割り込みたい!!。
めいぽ日記(仮)
明るくてシモいスネことsuneohairの日記。色物街道一直線。一緒にいて飽きない!!
Wish ...
うのこと卯の花vの天然日記&詩&お絵かき。二人の跡地
・他サーバの方々
めいぽロボット2待避所・楓
回復中(椛・回復中in椛)
クマス・楓
サチ(椛・涙色・穴園ほか)
あいしてぷりーず・楓
フー子(椛・■性器)
れんかんち・楓
恋香
ネクロ探知機・花梨
ネクロザード(椛・ネクローリン)
「きゅんこ堂ブログ」・花梨
きゅん子(椛・もみじま○子)
・ギルドなど
フリー@ネット
愉快な方からシモい人まで、いろんな人がいる大手ギルド。リンク集すげぇぇぇ!
なまこチーム-web site-
うちの校門も所属する謎のギルド「なまこチーム」。ギルマス・管理者はあのぬーぬ!
・めいぽ少なめ
ぬーぬ
めいぽ以外でもいろいろ話題が合いそうなぬーぬのサイト。常に酒と墓の香りがつきまとういい漢です♪
続、まめ日記
シモ集団シモーズ以前からの長いお付き合いで、なおかつ愛人のまめ。リアル日記になってもまめ節は変わらず!旧日記
とらのそら
ナイトの虎鈴歌によるナイト育成講座。パスワード忘れてインできない虎・・・
凪の音 -NA GI NO NE-
おみなぎさんとマキッシュさんが管理されているサイトです。日記・イラスト・SSと素敵なコンテンツいっぱい。
貧乏暇無し人生 Vol.II
全く同時期にFC2に同時に移行した宿命のろーず。活動休止です。初代
x紗羅さんの隠れ家x
シモ集団シモーズ以前からの長いお付き合い。組長の異名を持つ姉御肌!
★*RedLobster*☆MapleStory~SS
海老でおなじみのロブことRedLobsterのSS日記。本体は上の海老の方だとか・・・w
BLACK DIARY
同じマスターシーフの幾島さんの日記。活動休止です。旧日記
明日への足音
UNDER=セレのアンダーグラウンドシモ日記。パスワード忘れて管理できない日記・・・
いつだって波瀾万丈。
夜の女王・かいりんの日記。mixiに移り、放置プレイ!
気まぐれ遊び
弓メイン時代はは双子だった変態レンジャーネクの日記。
・その他リンク
Maple Story
オフィシャルです。SSなどの著作権は著作権のガイドラインに従います。
Maple Story@Wiki
更新早くて良さげです。
ジパング電脳連邦
各種ネットワークサービスを行われています。海外から繋げなくなった方はこちらを参考にがんばってください。
モミジジテン
2ch椛板発祥の人物辞典。更新停止です。
YO!ちぇけら王国
もかつぃんさん製作のお役立ちツールがいっぱい。こういうのを作れる人って本気で尊敬しますね。

Policy


もみじメインです。

メイプル(・∀・)イイ!

ヘイスト、愛してる!

まったりやってます

ネクソン信用してません

Others

・免責・
NEXON JAPAN社著作物利用のガイドラインに基づき、当サイト内の版権画像の転載を禁じます。文章丸写しのいわゆる「パクリ」もご遠慮ください。
パクるのは勝手ですが、ご自分の品位を落としますよ。

・ビバ!F5生活・
結構使用頻度の多いF5。 これが使えなかったらめいぽの楽しみが半減すると思 わ な い か? ということでF5で固まらないようにする方法です。

・男爵バナー・

当然ながらリンクフリー。 堅苦しいご報告も不要です。

男爵Mali:
anusu_d@hotmail.com

アヌ愛のギャラリー
新・ボイチャのススメ
自分用巡回アンテナ
スナップショットソフトのススメ
動画撮影のススメ
アヌ日記1st
アヌ日記2nd